夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

初めての旅行でご家族と対面5


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

あっという間の30分でした。

数くん一家への感想

⚫︎お姉さん

数くんと仲がよさそう。

数くんとお姉さんのやりとりで場が和んだので、この場にお姉さんがいてくれて助かりました。

⚫︎お母さん

笑顔が多い。

数くんからの事前情報で、お母さんはあまり喋らないと聞いていましたが、全然そんなことはなかったです。

⚫︎お父さん

饒舌。

ちょっと変わっていますが、もしこの方が同世代だったら好みのタイプかもしれないと思いました。


マルセイユに対しての雰囲気

滞在時間が短かったこともあり、私に対する質問はほぼありませんでした。

出身地についてのことぐらいですかね。


そもそもご家族は、結婚の話もない段階で彼女を紹介されている状況です。

なにを聞いたらいいか、なんの話をしたらいいか、ご家族からしてもよく分からなかったと思います。

彼女を紹介するのは初めてと言っていたのでなおさらです。

息子の妻候補として見定められてる感は皆無で、居心地はよかったです。



数くんに対しての雰囲気

息子に対してベタベタしておらず、どちらかというとドライな感じでした。

大学のときから実家から遠く離れて一人暮らしをしていた数くん

ご家族は、普段の生活に数くんがいないことを普通と思っている様子でした。

数くんは家族になにかを相談してから決めるというより、自分の意思で人生を決定してきたんだろうなと思いました。


いくつかの婚活ブログで、結婚を決める前に相手の家族を見ておいた方がいいと目にしたことがあります。

もっともかもしれません。

家族と会ってほしいと言われたときはどうなることかと焦りましたが、結果お会いできてよかったです。