夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

母に会わせる2


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん


数くんの実家に顔を出したのは30分程度

なので、私の家に来てもらうときも、滞在時間が少なくて済むようなプランニングをしなければ!

好き好んで恋人の親に会いたい人なんていない、というのがマルセイユの持論です。

今回はこちらの実家なので、何時間滞在しようが私は困りませんが。


ということで立てたスケジュール

午前中
マルセイユの実家で30分程度滞在

実家を退出

お昼前
数くんと二人で実家近郊の観光地へ

訪問後に予定を入れた方が、自然に席を立ちやすいです。


私の実家訪問前、母に念押しした事項があります。

⚫︎結婚関連の話はしないでほしい

まだ結婚の話なんてカケラも出ていません。

今の段階で、「結婚する気はあるの?」等の前のめりな質問をされても困ります。

気まずい空気になりそうです。

「どんなところが好きなの?」も同じく。


⚫︎私の趣味の話はしないでほしい

今は数くんも知っていますが、当時は言っていなかった趣味があります。

人によってはイメージが悪いので、わざわざその話題を振られたら嫌だなと思いました。

ちなみに、その趣味とは投資です。

投資額は少ないですが、隙あればお金のことを考えています。


あとは忘れてしまいましたが、念押ししたことが多すぎて混乱させてしまいました。

数くんに失礼な発言をすることはないと思うので、そこは安心です。

初めてのシチュエーションに戸惑う母は、私と同世代の子を持つ友だちに相談したらしいです。