夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

母に会わせる1


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん


数くんの実家を訪問してから2カ月

数くんマルセイユの親にも挨拶しに行きたい」

……数くんはちゃんとした大人です。


普通では? と思う方もいるでしょう。

でも、私の認識はこんな感じでした。

お互いの親に会う=結婚の挨拶

結婚の挨拶でもない限り、お互いの親と関わる機会はない。


自分の親に紹介したい
彼女の親に挨拶したい

誠実さが伝わる大人の行動です。

なのですが、私の親に会いたいと言われたとき、嬉しさより戸惑いの方が大きかったです。


ひとまず母に相談。

マルセイユちゃんに彼氏なんていたの? しかも紹介したいって…どうしたの突然」

案の定、とても驚いていました。

娘が彼氏を連れてくる。

これまでにそんなシチュエーションはありませんでした。

たまに母と会うときも、仕事の話か趣味の話ばかりです。


結婚を急かされない。
誰か相手がいるのかを詮索してこない。

結婚適齢期の娘に対してどう思っていたのかは知りませんが、結婚についてなにも言われないのですごく楽でした。