夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

初めての旅行計画1


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

付き合って1カ月が過ぎた頃

数くん「どっかに旅行行かない?」
マル「いいねー、行こー!」

マルセイユはノリ良く答えましたが……

内心は、「お金がなくなる〜」と叫んでいました。


私は旅行嫌いではなく、むしろ旅行が大好きです。

でも大好きだからこそ、自分の行きたい場所・やりたいことだけにお金を費やしたいんです。

付き合い始めて間もないので、そんな本音は言えず。

というか、この段階で素を出しすぎると振られるおそれが…。


北海道行きたい
沖縄行きたい
京都行きたい

人気旅行先について盛り上がりましたが、具体的な話にはならないまま、旅行の件は一旦保留になりました。

これは旅行が流れるパターン?
ちょっと安心です。



ごはんを食べながら、数くんの地元の話

マルセイユは、数くんの出身地のご当地グルメが好きです。

マル「好きな食べ物を聞かれたときに答えるぐらい好きだけど、本場で食べたことはないんだよね」
 
数くんじゃあさ、旅行先は俺の地元にする??

(心の声……彼氏の地元!!まじかぁぁぁ。出費がやばそう。ひぇぇ)

マル「あー、いいね! そうしよっか!」


彼の出身地までは飛行機の距離なのです。


こうして、数くんの地元へ温泉旅行をすることが決まりました。