夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

二度目のお宅訪問2


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

数くんの家に二度目の訪問

本日は料理担当の数くん

クックパッドならぬ、料理研究家YouTubeを再生しながらクッキング。

私の掃除が3分の2ほど終わったときには、すでにごはんの用意ができていました。


マルセイユの心の声

え、はやっ! 手際よすぎ!
私の予想より大分料理慣れしてる…

私だったらもっと時間かかるし、そもそも作れるかどうかもあやしい。


料理が苦手なので、料理名の表現も乏しいですが、数くんの手料理はこんな感じでした。

⚫︎チキンステーキ
⚫︎冷やっこ (タレは数くん特製)
⚫︎卵スープ

これを短時間で作れるのって普通なんですか!?

私には偉業にしか思えません。


マルセイユにとって料理の定義とは

鍋かフライパンを使って、手順の少なそうなものをを1品作る。以上です。

母は私が帰省する度に手の込んだ料理でもてなしてくれますが、娘の私はこのありさま。


「この調味料を足したらもっといい味になりそうだったから入れてみた!」

という数くんの料理はとっても美味しかったです。

私はレシピ通りに作ってもいまひとつになるタイプなので、羨ましい限りの料理センス。

なにより、手料理を食べれるって幸せ!


私への好感度は下がった日かもしれませんが、数くんへの好感度は上がった日でした。

めでたし、めでたし?