夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

二度目のお宅訪問1


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

数くんの家に二度目の訪問

私はドラッグストアで買った掃除用品を持って行きました。

お掃除シート、ぞうきん、ほこり取り、ほこり取りのスペア、ゴミ袋

かかった費用は1000円以上。


今日の予定は、数くんの家でステイホーム家事!

マルセイユが掃除をする。
その間に数くんが手料理を作る。

私はわりと掃除がわりと掃除が好き。
数くんはたまに料理をする。

なのでこういう担当になりました。


数くんも事前に食材を買ってくれていたので、私が家に着くと早速お互いに家事を開始。

部屋中のほこり取り
すぐにほこり取りがほこりでいっぱいに
  ↓
掃除機をかける
ゴミを吸い込む音がすっと聞こえる
  ↓
雑巾で床をふく
すぐ黒くなる
  ↓
掃除シートで家具家電をふく
電子レンジの汚れがすごい

終わらせるまでに、とても時間がかかりました。



そして、数くんの服や物を整理。

「これまだ着る?」「これまだ使ってる?」

断捨離に走るマルセイユ

かなりうざかったと思います。

率先して彼の所有物を捨てようとする姿勢も良くないですよね。

でも…! でも…!

物が多くて散らかっているし、無駄な物がたくさんありそう! 捨てたい!
と思ってしまうんです。


この行動を受け入れてくれた数くん

心が相当広く他人に寛容です。