夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

初めてのお宅訪問2


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

掃除の件に加えてもうひとつ気になることが…。

むしろ部屋の綺麗さよりも、そっちの件の方が気になりました。

机の上に堂々と置いているタバコ問題です。


マル「数くんってタバコ吸うの?」
数くん「うん、たまに吸うよ」

は? 何を言っている?

マルセイユはこの日まで、数くんが喫煙者だとは知りませんでした。


付き合う前のデートでも、付き合ってからのデートでも、数くんがタバコを吸っているところを見たことがありませんでした。

マッチングアプリのプロフィールにも、タバコを吸うという記載はなかったはずです。

だから、喫煙者かどうかを考えたこともなく、当たり前に吸わない人だと思っていました。


マルマッチングアプリの喫煙欄では"吸わない"って答えてなかったっけ?」
数くん「答えてないよ。その質問に回答してないもん」

思い出しました。

私たちが使っていたアプリでは、回答していない項目はプロフィールに表示されない仕組みになっています。

その仕組みを利用して、数くんはあえて喫煙欄の回答を避けたのです。


マル「騙されたー!最悪ー!」
数くんいやいや。未回答ってことはそういうことだって察してほしい
マル「なんで最初から喫煙のところを"吸う"にしとかないの?」
数くん「喫煙者って印象悪いじゃん」

はい、悪いです。
どう考えても喫煙者じゃない方がいいですもん。


喫煙者がどうしても無理ということはないのでケンカには発展していませんが、すごくイラッとしました。

マルセイユのようにアプリの未回答トリックに引っかかった人は、それなりにいるのではないかと思います。