夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

初めてのお宅訪問1


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

付き合ってからも週1ペースでデートを重ねていました。

そして、ついに数くんの家へ遊びに行くことに。

マルセイユの家から数くんの家までは乗り換えがありますが、それでもまだアクセスしやすい立地です。


特急、快速、急行、そういう系の電車が停まる。

駅から10分以内、コンビニもスーパーもまあまあ近い。

飲食店もたくさん。

自分が住む町も気に入っていましたが、数くんの住む町も好きになりました。


散らかりすぎてもないけど片付きすぎてもない部屋だなぁ。

数くんの家に足を踏み入れてまず思ったことです。

いや、やっぱりなんか汚いな。

足を踏み入れてから30分ほど経つと、そう思い始めました。


収納スペースはちゃんとあるのに、物が多くてそこに収まっていない。

ハンガーラックにコートが掛かりすぎて、雪だるまのようになっている。

それはまだよかったのですが、床の上に点在しているほこりを見て、うわぁ…となりました。

外の光が反射すると、細かい塵もたくさんあることが分かります。


私の予想よりも、数くんは掃除が苦手みたいです。

後日談によると、この日は頑張って掃除をして、私を迎えてくれたみたいですが…。

数くんには、細かい汚れやゴミが見えないとのこと。

マルセイユが料理をするときに、細かい手順がまったく頭に入ってこないのと同じですかね。