夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

付き合う前に聞くべきだったこと


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

彼氏という存在が久しぶりすぎて、嬉しいけどよく分からないような感覚でした。

どのくらい久しぶりかというと、約3年半ぶりです。

3年半も彼氏がいないと、付き合うってなんだっけ状態です。


でも婚活って不思議です。

長期間彼氏がいないにも関わらず、日々婚活に勤しんでいるせいで、異性との思い出は日々増えていきます。


婚活で出会った方と行った飲食店をリストアップしたら、すごい数になりそうです。

いろんな人とのデートを合わせると、春夏秋冬のページを埋められます。

遠ざかる恋愛に反比例して、当たり前になりすぎた初めましての挨拶。


3回目のデートの帰路

数くんに聞かなければいけなかったことを思い出しました。

それは結婚願望の有無です。

婚活ブログを見ていると、相手に結婚願望があるかを確認してから、付き合うかどうかを決めている方が多いです。


告白されたとき、告白された側には決定権があります。
すなわち、その瞬間は主導権を握っています。

なので、付き合おうと言われたその時が、最も結婚のことを質問しやすいタイミングなのです。

毎日のように婚活ブログを読んでいるマルセイユ、みすみすベストタイミングを逃しました。

ちなみにこれまでの3度のデートでは、結婚の話題に全く触れていません。

あとで気付いても、もうベストタイミングは戻ってこないのです。