夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

3度目のデート2


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

数くんに対していいなと思ったこと①

メニューを見ているとき、珍しいドリンクがありました。

マル「唐辛子酎ハイなんて初めて見ました」
数くん「僕も初めてです。マルセイユさん飲んでみますか?」
マル「えー、絶対辛いじゃないですか。飲めませんよ〜。数さんこそ挑戦しなくていいんですか?」
数くん「じゃ、僕頼んでみます!」


唐辛子のたくさん浮いたやばそうな酎ハイが出てきましたが、数くんは笑顔でチャレンジしていました。

こういうときに冒険しないタイプのマルセイユ

あまり迷うことなく未知のドリンクを注文した数くんに感心しました。

好奇心も柔軟性もある数くんに、なんだかわくわくします。


数くんに対していいなと思ったこと②

失言をしないことです。

いらんことを言わないというのが、実はとても難しいんです。

マルセイユは初対面のときですら、言わなくていいことをたくさん言ってしまっていると思います。

相手の一瞬のリアクションで、今の話はしない方が良かったと気付くこともしばしば。

もちろん、自分の失言に気付いてすらいない場合もあったでしょう。


婚活相手に対しても、今の言わない方がよかった
のに〜と思うことがあります。

結構な頻度であります。

・早い段階で、彼女ができたことないという告白
・ただの世間話で熱い持論を展開
・自慢 or 他人の見下し の片鱗が見える
・まだ仲良くなっていないのにいじり始める

などなど。


数くんには、ん?と思うことが本当にありませんでした。

今言っても大丈夫そうなこと
今言わない方がいいこと
今聞かない方がいいこと

そういうことが分かっている人なんだろうなと思いました。