夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

3度目のデート1


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

2度目のデートの翌週が3度目のデートです。

数くんと会うのは3週間連続

デートとデートの間隔は完璧で、やっぱり週1で会うと仲良くなりやすいなと思います。


今回の夜デートは中華をリクエスト。

またしても数くんがお店の候補を出してくれて、その中から私が選びました。

飲茶がおいしく居心地のよい居酒屋です。


23時頃まで、この中華居酒屋に滞在しました。

アプリのメッセージでは恋愛話をしましたが、デートをするようになってからはあまりその話題になりません。

そのかわり、大学時代の話や家族の話、職場の話などなど、いろいろおしゃべりしました。


嬉しかったのは、私たちの仕事観が似ていたことです。

プライベートの比重の方が大きく、生きるために働いているという感覚が同じでした。

マルセイユが働く目的
○ 生活費を得る
○ やりたいことをやるためのお金を得る
× やりがい
× 自己表現
× 世間体

なのでデートで仕事の熱意や功績を語られると、とりあえずは褒めますが反応に困ります。

仕事への活力や粘り強さが、自分とは全然違うなと思ってしまうのです。

仕事熱心な方と話すと、同じ温度で話せないことに罪悪感がわきます。

だから数くんがマルセイユと同じような仕事観を持っていると知って、とても安心しました。