夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

結婚の向き不向きについて2


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚願望に比例しない結婚適正

続きです。

⚫︎女性らしさが乏しい

マルセイユの私服はスカートばかりです。

そこだけが唯一の女性らしい部分かと。

ちょっと考えましたがそこしかありません。

控えめ
家庭的
癒し
気がきく
守ってあげたくなる

「女性らしさ」から連想される性格とはほど遠いです。


マルセイユは男性が大好きです。

でも男らしい人はあまり好みではありません。

リードしてくれたり奢ってくれたりって嬉しいですよね。
それは私も同じです。

ただ、それと引き換えに、女性らしさを求められている気がしてプレッシャーになります。


婚活で会った人とデートをしたとき

1回目:気に入ってもらえた
2回目:相手の反応が悪くなった
結果、うまくいかない。

こういうことがたまにありました。


マルセイユは、やる気を出しておしゃれをしてデートへ出かけます。

服装が女性らしいので、第一印象では女の子らしいと思われています。多分。

でも2回目に改めて会うと、そうじゃないことに気付いてしまうんでしょうね。

だから男らしい系の人と縁があっても、どうせうまくいかないと諦めています。


「婚活界には男らしい人が少ない」
婚活ブログで、こんな嘆きを見たことがあります。

ですが、中性的な人だってあんまりいません。

内面が女性らしい人は、それだけで結婚に近いところにいるというのが私の見解です。