夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

結婚の向き不向きについて1


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚願望に比例しない結婚適正

前回の記事で、結婚相談所は不利なので向いていないと書きました。

しかしふと思ったのが、そもそもマルセイユは結婚に向いていないのではということです。

「結婚に不向きな人」で検索すると、当てはまっている項目が多いので震えました。


⚫︎一人の時間が必要不可欠
「一人で過ごす時間がないとしんどい」

よく聞く言葉ですが、マルセイユの場合は「ないとしんどい」というより、「ないと死んでしまう」くらいの感覚です。


一人の時間を堪能する能力が異様に高いんです。

一人旅も好きですし、一人でもできることを趣味にしています。

「〇〇に行ってくる」「誰と行くの?」「一人だよ」「……そうなんだ」

こんな会話がよく発生しますが、なんで誰かと一緒に行動するのが前提なんだろうといつも不思議に思います。


そして、一人暮らしが性に合いすぎています。

古くて狭いマンション=自分だけの快適空間

家の中で一人だらだらする時間は至福です。

コロナ禍のステイホーム
人との関わりが減って寂しい、とかもありません。



ずっと実家に住んでいると婚期を逃すといいますが、マルセイユは逆だと思います。

一人暮らしの自由を手放すことに、いろんな葛藤が生まれてしまうからです。

誰かと暮らすことに慣れている実家暮らしの人こそ、結婚生活がスムーズにいく気がします。