夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

結婚の向き不向きについて3


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚願望に比例しない結婚適正

最後です。

⚫︎他人を許容できる幅が狭い

これなんですよ、これ。

マルセイユは心が狭く、基本的に柔軟性が足りません。

考え方や価値観というのは十人十色。
頭では分かっていますが、実生活ではうまく対応できません。


マルセイユの心情

こうする方が効率的なのになんでそんなことをするの?
→理解できない

なんでこのニュースに無関心でいられるの?
→理解できない

これの優先度は高くてあれの優先度は低いの?
→理解できない

オーマイガー(*_*)(°_°)
書いていて、絶望的だなと思います。


婚活は、お互いの考え方や価値観をすり合わせる。
結婚生活は、夫婦の共同作業で人生を進めていく。

マルセイユのような人間には、こんな当たり前のことがとても難しいんです。


⚫︎一人の時間が必要不可欠
⚫︎女性らしさが乏しい
⚫︎他人を許容できる幅が狭い

要するに、他人と生活するために譲れるポイント(努力できるポイント)が少なすぎるのです。

今まで私と付き合ってくれた人は、私の面倒くさい部分をいい感じに無視できる人なんだと思います。

数くんもきっとそうです。


こんな自分が結婚までたどり着けたことは奇跡です。

一生分の運をここで使い果たしたかもしれません。