夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

マッチング後のメッセージ


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

マッチングしたあと、数くんからすぐにメッセージが届きました。

その時期はちょうど緊急事態宣言中

数くん以外にもやりとりをしている人がいましたが、行くところもなく暇なのか、メッセージの返信率は高かったです。

コロナによる数少ない恩恵ですね。

コロナ以前は、マッチング→メッセージの段階で、すでにハードルがありました。


数くんとのメッセージは1日1〜2往復

1回のメッセージに複数のトピックが含まれている長文です。

情報量が多いので読み応えはありますが、返信する手間のことも考えると、もう少し短い方が好きです。

長文=話しが長くて面倒くさそう
というイメージもどこかにあったかもしれません。


ですが婚活を終えて、「長文メッセージ」へのイメージは偏見だったかもしれないと思いました。

数くんとは初回デートでラインを交換しました。

それからというもの、今日までずっと長文を見ていません。
いつも短い文章です。

全く知らない人とやりとりをするマッチングアプリだからこそ、彼は"頑張って"長文を書いたのです。

面倒くさい系でもネチネチ系でもありません。



長文メッセージの男性はわりと多かったです。

こちらもたくさん文字を打たなきゃ、というプレッシャーを感じることもあります。

文章をひねり出すことがしんどくなって、そのままフェードアウトしてしまったこともあります。

(みなさんもありますよね?)

でも、文章の構成で人の良し悪しなんて図れません。

むしろ、せっかく長文メッセージを続けてきたなら、一度くらい会ってみないと損です。

自分の目で見てから決めようよと、あの頃の自分に伝えたいです。