夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

プロフィールで見かける苦手な文章


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


マッチングアプリの自己紹介になぜこれをわざわざ書くのでしょう

これを書いているからいいねしない、いいねを返さない!

そこまではいかなくとも、書かない方が好感度は高いのに〜という文章ってありますよね。


私が苦手な文章はずばりこれです。

友だちに勧められたので始めてみました
たまたまSNSを見ていたら目についたので登録しました

けっこうな人が書いていますよね?


・自分は本来、マッチングアプリに手を出すような人間じゃないんです。

・そこまで乗り気じゃなかったけど、友だちがしつこいから仕方なく始めてみました。仕方なく、ね?

・たまたま広告を見て、なんとなーく登録しただけなんですけどね?

・別にアプリに助けてもらわなくても、普通に恋愛できますけど?


みたいな思いが伝わってくるんですよ。

一体なにに対して言い訳をしているのか…

マッチングアプリって、そんなに後ろめたくて恥ずかしいことなんでしょうか。

というか、同じアプリのユーザーに、わざわざ登録動機を繕わなくてもいいじゃないですか。

読んでいるこちらがもやもやします。


ちなみに、数くんがアプリへ登録したきっかけ。

「会社の同僚がやってるのを見て面白そうだったから」

でも、「同僚に勧められて〜」という説明はどこにもなかったです。

付き合ったあとに、私が聞いたから教えてくれました。
(事実かは分かりませんけどね)