夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

結婚する気がある人のプロフィール


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚願望がある男性は、マッチングアプリのプロフィールにどんなことを書くのか

数くんとの出会いから結婚するまでの期間
わずか1年

数くんに結婚願望がなければ、このスピードで結婚までたどり着くことは不可能でした。

婚活をするからには、初めから結婚を意識している人と出会う方がいいに決まっています。

でも、そういう人を見極めて動くのはとても難しいです。

過去に投稿した人だと、カーディガンさんバレーさん同窓会さん、ぐらいでしょうか。


私がアプリを使っていて感じたのは、プロフィールに書いてある内容とその人の実際の考えは一致しないということです。

それを言ってしまえば、元も子もありませんが…。


数くんは、マッチングアプリの自己紹介文が5行でした。
結婚についての記述はゼロです。

プロフィールの選択項目を見ても、結婚に対する意識の高さは伝わってきませんでした。

でも付き合ってみて、結婚というものに前向きなことが分かりました。
今の年齢は「結婚適齢期」だという自覚もありました。


逆に、「結婚を見据えた誠実なお付き合いがしたいです」とか、
友だちが次々と結婚していくのを見て焦りはじめました」とか。

アプリでよく見るフレーズですが、マルセイユは疑っています。

結婚願望があることをアピールすれば、簡単に女性を落とせる!
と豪語するhow toブログもありますからね。

結局、プロフィールに書いていることは、話半分。
参考程度に留めておいたほうがいいような気がします。