夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

理系の男性かまぶしく見える


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


理系の人がタイプという話

前回のブログで、理系の人が好きと書きました。

マルセイユは文系です。
今人生をやり直せるなら理系を選択します。

理系男性が好きなのは、手に入らないものへの憧れなのかもしれません。

絶対に理系の男性じゃないとだめ!とかではありません。
理系だったらラッキー、というレベルです。


理系というだけで、ある程度素敵に見えます。

東大卒→高学歴→素敵
背が高い→カッコいい→素敵
というような原理に似ています。

理系→知性がある→尊敬できる→素敵
どうやらこういう図式が私の頭にあるみたいです。

大学自体はどこでもよくて、「理系」であることに魅力を感じます。


マルセイユが理系の人に持つイメージ

理系=物事を論理的に考えられる
感情<理性
精神論を語らない
非合理的なやり方を選ばない

もちろん、すべての理系さんがこれらの特性を持っているとは限りません。

しかし、文系よりはその傾向が強いのでは?と思います。