夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

カーディガンさん7


⚫︎年齢 1歳年上
⚫︎仕事 地元有名企業
⚫︎見た目 元野球部っぽい
⚫︎出会い マッチングアプリ


なんとなく迎える3回目のデート


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


2回目のデートでのやりとりを思い起こします。

「結婚したら仕事続けたい派?辞めたい派?」
マル「わたしがどうしたいかっていうより結婚する相手によるところが大きいかなぁ」
「相手の収入ってこと?」
マル「ううん。二人が住む場所とか、家事分担の比重とかによるってこと。自分がこれまで通りに働けるかは仕事以外の部分が大きいと思う

10分ぐらいこんな調子で会話をしました。
わたしの意見だけを聞いて、それに対するカーディガンさんの主張はなかったです。

すっかり忘れているのか、わたしの発言がお気に召さなかったので再質問したのか。

もう一度丁寧に伝える意欲はもうありません。


カーディガンさんの職場からアクセスの良いエリアに新居を構えた場合、わたしの職場はかなり遠くなります。

さらに、現在実家暮らしのカーディガンさんの家事能力は未知数です。

残業が多そうなので、たとえスキルがあったとしても家事分担は厳しいのでは?


カーディガンさんは浮ついたところもないちゃんとした男性です。
すぐに結婚できると思います。

けれど、彼と幸せな家庭を築く自分の姿を想像できないのです。

カーディガンさんとは今回のデートが最後だろうなと思いました。

参加チケット購入

帰り道にカーディガンさんに、
「今度はお昼頃からどこかへ出掛けてみよう」
と、1日デートを提案されました。

驚きました。
まさかの! 4回目のデートが実現しそうです。

とはいえ住んでいる場所が遠いので、お出掛けスポット選びにも苦戦しそうです。

マル「行き先、今決めとかない?」
「う〜ん、帰ってから行く場所をどっか考えとくよ」

直接話しているときに決めた方がスムーズかと思ったけど、考えてくれるならいいかな。


そして数日後のラインにて
どっか行きたいところあるー?

考えておくって言うから行き先を決めずに解散したのに!

次の日、面倒くさいなぁと苛つきつつ、季節のイベントを挙げましたが…


「ごめん、熱が出てその日遊びに行くの無理そう。この日はどう?」

婚活で出会った人の体調不良って、嘘か誠か疑わしくないですか?
代替日を提示してくれたので信じますが。

ただ、デートへのモチベーションは低下しました。

テンションが下がっているので、新しい日程を決めたあとのラインはないがしろにしてしまいます。

これが悪かったのでしょう。


5日ほど放置したあとに、集合時間と場所の連絡を入れました。

ところが、一向に返信がきません。
既読にすらなっていません。

ここで初めて、気付きました。
カーディガンさんにブロックされたのです。

彼は彼で、わたしとの将来像を描けずに嫌気がさしたんでしょうかね。


実現するかと思われた4度目のデート、実現不可になり終了です。

3回目のデートまで進む人は非常に稀です。
貴重な時間をありがとうございました。