夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

カーディガンさん3


⚫︎年齢 1歳年上
⚫︎仕事 地元有名企業
⚫︎見た目 元野球部っぽい
⚫︎出会い マッチングアプリ


2度目のデートは価値観トーク


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


2度目のデートまでのラインは必要最小限でした。

婚活で会った方と頻繁に連絡を取り合うのは疲れるので、そういう感覚が似ているのは大事です。

電話男さんからの電話攻撃からすると、カーディガンさんとのラインは天国です。


初デートと2回目のデートの間隔は短い方がいいです。

初デート終了時の感想

めちゃくちゃ楽しかった
楽しかった
まぁまぁ楽しかった
楽しかった…のかな?
あんまり楽しくなかった
全然楽しくなかった

いろんな段階があると思います。


時間が経つと頭は冷静になります。

そしてわたしの体感では、「めちゃくちゃ楽しかった」以外のときは、脳みそが勝手に相手の粗探しを始めます。

カーディガンさんとの初回は「楽しかった」に該当したので、それが始まるとかなり厄介です。

1週間しか期間が空いていなくて助かりました。

パートナーエージェント

2度目のデートは馬肉専門店です。
今回もカーディガンさんがお店を決めてくれました。

店内は混んでいて、何組か並んでいる方もいました。
こんな美味しそうなお店を予約してくれて感謝です。

馬肉はあまり食べに行くことがないの新鮮です。

「俺焼くよ」と言って、いい量ずつ肉を焼いてくれます。
カーディガンさんはとてもいい人だなと思いました。


前会ったときは、初対面なので当たり障りのない会話が中心でした。
2回目である今回は、お互いの価値観の話に比重が置かれています。

カーディガンさんは、女性と遊びたい・彼女がほしいというより、将来を見据えた相手探しをしている感じです。

わたしももちろん、暇つぶしではなく結婚したいがために街コンや婚活パーティーに行ったり、マッチングアプリを利用しています。

しかし、わたしは恋愛を経た上で結婚をしたいのです。

贅沢を言っている場合ではないのですが、自然恋愛からの結婚という夢を捨てられないのです。

婚活ツールのなかでも、結婚相談所は絶対に向いていないだろうとなと思います。

わたしと同じような婚活女性が大勢いるのではないでしょうか。


「何歳ぐらいで結婚したい?」
「付き合うときにはなにを重視する?」
「どういうところで怒ったりする?」
「家事は好き?」

カーディガンさんからこういう質問が投げられます。
結婚後の生活に視点が置かれているようです。

こんな調子なので、「どんな人が好き?」というごく一般的な質問さえも、結婚観を問われているような気がしてきます。