夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

カーディガンさん2


⚫︎年齢 1歳年上
⚫︎仕事 地元有名企業
⚫︎見た目 元野球部っぽい
⚫︎出会い マッチングアプリ


リードしてくれるカーディガンさん


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


カーディガンさんの服装はシンプルなTシャツにジーンズです。
顔立ち的にキレイめな私服よりもこういう方が似合っています。

ただ、上に羽織っているカーディガンが気になります。
彼のなで肩と顔立ちから考えると、カーディガンよりパーカーの方が合うのです。

ちょっとの差だけでだいぶ変わるのになぁ。

変なファッションでもないのに、服装にけちを付けるわたしはもう重傷です。
仮にファッションにこだわりが強い方でも、それはそれでけちを付けそうです。

しかも多分、わたしの方が服に疎いのにごめんなさい。

そんなことどうでもいいと思える婚活脳に、一刻も早く切り替えたいです。



初めましてと挨拶をした段階から、カーディガンさんはずっとタメ語です。

電話男さんやクラブ活動さんとは同い年で、なおかつ話が盛り上がったので、簡単にタメ語に移行できました。

カーディガンさんは1つですが年上ですし、会ったばかりのよそよそしさも抜けないので、こちらは一貫して敬語です。

年齢によらずとも、最初は敬語(というか丁寧語ぐらい)で喋ってほしいなと思います。

なんだか急に距離を詰められているような感覚に陥ってしまうんですよね。

ゼクシィ0425

こうやってまた文句を言っていますが、会話は楽しいです。

特に仕事の話は、自分の業務とかぶるところもあり自然と口数が増えます。

男性と仕事の話をすることは苦手なのに、カーディガンさんだと大丈夫みたいです。

海鮮居酒屋のお会計はカーディガンさんがかなり多めに出してくれました。
本当にありがたいです。


そしてどちらともなく2軒目へ。

2軒目といっても、居酒屋ではなくデザートが置いてあるようなカフェです。

甘いものが苦手そうな見た目なカーディガンさんですが、けっこうお好きみたいです。
嬉しい誤算です。

女子会に使うようなカフェに男性と行けるってやっぱり嬉しいです。



カフェでも相変わらず話は弾みますが、遅くなりすぎない時間に解散です。

駅まで歩いている道で、
「楽しかったしまた会いたい!来週空いてる?」
と、次のデートにお誘いいただきました。

会っている間に次の約束を取り付けることに慣れていそうです。

自分がそれをするとよく分かるのですが、さらっとナチュラルに次のアポを取るのって難しいんですよね。

わたしもクラブ活動さんのときは、なんとか次の予定を決めてから解散したいという思いがありました。

誘いを断られるリスクもありかなり勇気がいります。

緊張が伝わるぎこちない口調で男性に誘われることもしばしばあります。

これがスムーズにできる方は、万人からポイントが上がると思います。


カーディガンさんと2度目のデートへの道が開けました。