夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

試験勉強さん4


⚫︎年齢 2歳年上
⚫︎仕事 税理士事務所
⚫︎見た目 アウトドア風
⚫︎出会い マッチングアプリ


男性の見栄とプライド


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


わたしのバックグラウンドが気になる様子の試験勉強さん

これまで、相手の学歴とか家の格(?)にこだわるのは、どちらかというと女性側だと思っていました。

わたしのどの部分に賢さを見出していただいたのかは分かりかねますが、試験勉強さんは謎の引け目を感じているようです。

思い返してみても、知識を要するような会話をした覚えはありません。
(というかできません)

なにかコンプレックスでもあるのでしょうか。

よほどのお嬢様育ちであれば戸惑うのも分かります。
しかし、富裕層でもないわたしの実家とのつり合いを気にされても…

「全然賢くないですよ」
「ごく普通の家の出身ですよ」
と庶民なのに庶民派アピールし続けるのも面倒です。


男はプライドが高い
男は自分の方が上でいたい

このようなフレーズはよく聞きますが、わたしがお会いする人のなかでは少数派です。
それを表に出す人が少ないだけかもしれませんが。

これは自覚があるのですが、わたし自身もプライドが高いのです。

なので同じくプライドの高いタイプの方よりも、中性的でマイルドな方が好きです。

おとなの婚活パーティー OTOCON 

今夜旅行へ出発するということで、話の流れは旅行へ

「しっかり計画して旅行する派ですか?」
マル「事前にけっこう調べちゃいますね〜。どこ行って何するか考えるのもわくわくするんですよ」
「あ、じゃあ、僕と次に会ったときに行くところも、もう決まってる感じですか?!

ただのノリで言ったひとことでしょうが、嫌悪感がふつふつとこみ上げてきます。

もう決まってる感じ、なわけがありません。

旅行のスケジュールを考えるのは楽しいです。
そして、当然ながら旅行>>>>試験勉強さんです。

なぜあなたとのデートプランを、旅行と同等のうきうき具合で計画できると思えるのでしょうか。

喜んでデートのプランニングをしたくなるほど、魅力的な男性だったでしょうか。


ちょっとしたことにいちいち目くじらを立ててしまうのは、結婚が遠のく理由のひとつです。

ですがもう、絶対無理だと心が閉じていくのを止められません。

見栄を張ったのか職業を偽る。
学歴や実家を勝手に推測して自信なさげになる。
そのわりに変なところで自己評価が高い。

やはり試験勉強さんとうまくいくはずはありません。



ランチ代を全て払ってくれたことには本当に感謝しています。

ですが、試験勉強さんとのデートはこれで終了です。