夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

試験勉強さん2


⚫︎年齢 2歳年上
⚫︎仕事 税理士事務所
⚫︎見た目 アウトドア風
⚫︎出会い マッチングアプリ


男性の見栄とプライド


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


待ち合わせ場所に先に着いていたニセ税理士の試験勉強さん
外見は写真よりも実物の方がいいです。

アプリのプロフィールで、インカメ撮影の自撮写真をアップされている方が多々いらっしゃいます。

もれなく表情は真顔です。
もったいないなぁと思います。


お店とか選ぶの得意じゃないので助かりました。ありがとうございます
と言ってくれたので嬉しいです。

お店を探すことは嫌いではないですが、多少の労力を費やしていることは確かです。

お礼を言ってもらえたことは記憶に残ります。
逆立場の際は、わたしも感謝を伝えています。

おとなの婚活パーティー OTOCON 

注文を終えるとすぐに、試験勉強さんがこんな質問をしてきます。
「このアプリで何人と会いましたか?

この質問をする男性はたくさんいます。
が、わたしはこれを聞かれるのが苦手です。

なぜ気になるのか、どのような答えを期待しているのかが分からないのです。


相手に尋ねられた場合は、おうむ返しで同じ質問を重ねます。

そして相手側が答えた人数によって、
「初めてです!」
「2人目です」「3人目です」
のどれかを伝えます。

正直、会った方はいーっぱいいます。
リアルな人数は言えたものではありません。

聞かれたから聞き返しますが、相手が何人の女性と会ったかにこちらは興味がありません。

それどころか、
「なかなか会ってもらえなくて…」
「今まで20人と会いました!」
などと答えられれば、マイナスイメージを抱いてしまいます。


そもそもマッチングアプリの話題をしないでほしいです。
近くの席の方に聞かれるのも嫌ですし。

話が派生して、今まで会った女性のグチになっても困ります。

アプリの話は、ほとんどどこを取っても心象が悪くなること以外はないように思います。

活動具合を探ってくる、ぶっちゃけどうなのという顔にはうんざりです。