夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

クラブ活動さん9


⚫︎年齢 同い年
⚫︎仕事 財務
⚫︎見た目 横顔がきれい
⚫︎出会い 友だちの紹介


2回目のデート


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


わたし自身も疲労が溜まっていたのと、どうにか軌道修正をしたいという思いが先行して心が焦っています。

挽回したい!
挽回するためにはまた会う機会を作ってもらわないと。

バイバイする前に次のアポイントを取る?
後日ラインで予定を聞く?

頭によぎったのは以前ネットで見た恋愛アドバイス
「次の約束はデート中に取り付けよう!」のフレーズです。


やっぱり今誘おう!
1回目のデートのときだって、その場で次に誘ったらOKをもらえたじゃないか。

前のデートのときは解散までずっと盛り上がっていました。
今回は盛り下がり気味です。
そういう重要なことを都合よく飛ばしているんですよね。

マル「今日も楽しかった、ありがとう。再来週ぐらいにまた遊びにいかない?」
「…………うーん。まだ分からないけど、ちょっとまた忙しくなりそうなんだよね」
マル「そっかぁ…お仕事頑張ってね」

答えるまでに少しあいた間とそのときの表情がすべてを物語っていました。
クラブ活動さんのなかでわたしはもうナシなのです。

参加チケット購入_趣味コン

完全なる失恋です。
わたしの恋は2回目のデートで幕を閉じました。

さようならクラブ活動さん
さようなら長文ライン



ちなみに、「再来週ぐらいにまた遊びに行かない?」の再来週の日を迎えようとした頃、クラブ活動さんからラインが届きました。

「やっぱり忙しいから遊べないわ」

会う会わないの問答は2回目のデート帰りに終わっている、もうすでにNOの回答をもらっているとの認識でした。
だけどクラブ活動さんにとってはちがったみたいです。

傷口に塩を塗るような文章に再ダメージを受けます。
でも、彼は彼なりに誠実な対応をしているつもりなんだと感じました。

その日は行けないと明確に回答していない

ちゃんと無理って言わなきゃと思ってはいるが気が重い

重い腰を上げて直前に回答

こんなところかなと予想です。


これにてクラブ活動さんとは終了です。




終了しましたが、後日談があります。

この失恋から数ヶ月後
彼を紹介してくれた友だちがバーベキューを企画してくれました。

他の友だちも誘い参加すると、そこにはクラブ活動さんの姿もありました。
さすがにもう吹っ切れていたので、気まずさもなく談笑できるレベルでした。

クラブ活動さんはバーベキューでもずっと飲んでいて、何回かお酒を買い足していました。
相変わらずお酒が好きなんだなぁ…


和気あいあいとした雰囲気でほっとしていましたが、参加者の一人が余計なことを言います。

マルセイユちゃんさー、クラブ活動くんはどう?
もちろんその方はわたしたちの事情を知りませんが、瞬く間に気持ちが暗転します。

「いや、その、なんかずっと飲んでそうだしなぁ… あ、でも、かっこいいよね」
無難な切り返しがとっさにできず、意味不明な返答をしてしまいました。

ちらっとクラブ活動さんの方を見ます。

すると彼は顔をしかめることもなく、
「そうそう、俺ずっと飲んでるー!」とノリ良く流してくれました。


酔っ払っていてなんの話かあまり理解していなかった可能性もありますが、これはクラブ活動さんの優しさなんだろうなと意訳しました。

クラブ活動さんありがとう!

今後もまた顔を合わせるシーンがあると思いますが、友だちとしてみんなで楽しめたら嬉しいです。