夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

クラブ活動さん3


⚫︎年齢 同い年
⚫︎仕事 財務
⚫︎見た目 横顔がきれい
⚫︎出会い 友だちの紹介


クラブ活動さんと念願の初デート


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


いつも通り長文ラインの長文返しを入力
「来週の連休初日も忙しそうですか?」
と最後に添えて、メッセージを送信します。


マイラストチャンス!



次の日にきた返信は…



「その日なら空いてます!」

やったーーーーーー!!
なんとなくその日も難しいと断られる予感がしたので、とても喜びました。


場所はどのあたりがいいかなぁ。
どんな料理のお店がいいかなぁ。
クラブ活動さんとの初対面にわくわくします。

しかし、遅いラインラリーで1往復ごとに時間と場所などを相談するのは非効率です。

クラブ活動さん側のエリアに雰囲気の良さそうなワインバルがあったので、「ここに行きませんか」と返信しました。

そこにしましょうとOKを貰えたのはそれから24時間以上経ったあとなので、「どこ行きましょう?」と返信しなくて良かったです。

店決めが先になると、もう予約がいっぱいという事態に陥りかねません。


いきなりお店を提案するガツガツ風な女性を苦手がる男性っていっぱいいそうだなといつも思います。

自覚はあるのですが、無駄なあれこれを省いて予定をはっきりさせたいと動いてしまいます。

感情的な性格なのにも関わらず、特定の環境下では合理的なのです。
時間の余白的なものを楽しめる余裕のある人間になりたいのですが…

ゼクシィ0425

夜にお店の前で待ち合わせ
わたしが到着して1分ぐらいでクラブ活動さんが現れました。

イケメンだ!

顔立ちがというより、長身小顔でスタイルを含めた全体がかっこいいです。
服装もシンプルで似合っています。

わたしは男性の身長を重視しませんが、長身小顔なシルエットはやっぱり輝いて見えます。

めげずに別の日を提案してよかった、と心の中でガッツポーズです。



ワインバルなのでワインを注文

クラブ活動さんはアルコール全般が好きで、お酒にまつわる資格を持っているそうです。

「ソムリエっぽくワインを飲んでみてください」
とお願いしてみます。

すると、グラスを近付けて香りを嗅いだり、グラスを回したりのプチパフォーマンスをしてくれました。
知識をひけらかすのではなく、気さくな感じです。


自分の好きなもの好きなことの話になると、詳細を伝えたくて一生懸命になりがちです。
クラブ活動さんは、語るところと引くところの塩梅がちょうどいいんです。