夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

古着シャツさん4


⚫︎年齢 3歳年下
⚫︎仕事 Web系
⚫︎見た目 姿勢が良い
⚫︎出会い マッチングアプリ


古着シャツさんと休日のランチデート


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

  ⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


わたしが結婚できない原因のひとつは、男性への許容の幅が狭いところにあると思います。
ちょっとしたことに反応して、どこからか相手の短所を探してきてしまうんですよね。
しかも、わたしからしたら短所に当たるだけで、一般的に見ればそうでないこともしばしばあります。

それでは続きです、よろしくどうぞ。


古着シャツさんは実家にお住まいのようです。
懲りずに許容の狭さを発揮して言うと、わたしは実家暮らしの男性が苦手です。

いや、分かってますよ。
実家にいた方がお金も貯まりますし、快適な生活を送れます。
でも、せめて一度ぐらいは一人暮らし経験があってほしいてます。

希望を持って聞いてみます。

マル「古着シャツさんのお家から大学って結構遠いですよね。ご実家から通われてたんですか?」
「ずっと通ってました。毎日通うのしんどかったです〜」
マル「じゃあずっとご実家なんですね。快適ですよね!」
「そうなんですよ。今も会社までまぁまぁ距離あるんですけど、楽なので家出れないですよ」

やっぱり、一人暮らし経験なしでした。

OTOCON

文句ばかり挙げていますが、お話は楽しく盛り上がっています。
終始、笑顔でははきはきしゃべってくださいました。

しかも、古着シャツさんはわたしの見た目を褒めてくれる数少ない人です!


そろそろ出ましょうかと席を立ちました。
割り勘でお会計をして駅方面に歩きます。

余談ですが、わたしはお会計でのもやもやを極力減らしたいので、1000円札を用意してデートに臨みます。

お会計時に合計金額が見える場合は、すかさず半額に近いお金を出します。
金額がわたしからは見えない時は、いくらですか?と聞きます。


駅までの道で、また会いたいですと次のデートにお誘いいただきました。
お話していて楽しいと思った方に、その場で次の予定を聞かれると嬉しくなります。

翌週の土日、別のエリアのターミナル駅でランチとお茶をすることに決まりました。

古着シャツさんとの日程調整のスムーズさに、再び感動です。




しかーし、次のデートの前日に雲行きがあやしくなるのです。

古着シャツさんからラインがきました。

「すみません。明日急遽仕事が入って、お昼に間に合いそうにありません。ランチをやめてお茶だけにしてもいいですか?」
マル「了解です。全然大丈夫ですよ〜!休日出勤お疲れ様です」


そして当日のお昼頃…

仕事が押していて、今日は行けそうにありません。本当に申し訳ありません」
マル「気にしないでください。お仕事頑張ってくださいね」
「本当にすみません…またお誘いします!」


以後、古着シャツさんから連絡がくることはありませんでした。

アプリ上で退会しましたという表示になってはおらず、ブロックはされていないと思います。
ラインは調べていないので分かりませんが。


途中で相手の気が変わるという現象が、わたしには度々起こります。
あれ、なんなんですかね。

何が分岐点でダメなったのか、考えても思い当たりません。
だから結婚できないのかもしれませんね。


とにかく、古着シャツさんとはあっけなく終了です。