夫とデートに行ってきます

前ブログ名「今日も誰かとデート」

初めての旅行でご家族と対面2


ランキングに参加しています!
クリックで応援していただけるととても嬉しいです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


結婚相手の数くん

2泊3日の旅行で、ご家族に挨拶をするタイミング

1日目
飛行機で移動 → 数くんの実家 → 市街地でランチ → 温泉旅館へチェックイン

2日目
観光名所へ

3日目
温泉旅館をチェックアウト → 市街地観光 → 飛行機で移動


少しでも気楽な旅行になるよう数くんが気を遣ってくれて、1日目の11時頃になりました。

もし旅行3日目がご家族に会う日だったら、1日目も2日目も、ずーっとそのことが気になって頭から離れなかったと思います。



話題に困ることが目に見えているので、滞在時間は30分程度と2人で決めました。

披露できるエピソードがそんなにないからです。

付き合ってまだ3カ月ですからね。

マルセイユコミュ力が高ければいいのですが、残念ながら……。


挨拶が済んでから2人でお昼ごはんを食べに行くことも、数くんが事前にご両親へ伝えてくれていました。

ありがたい。


今にして思えば、ランチぐらい一緒に食べる予定にすればよかったです。

社会人なんだし、1〜2時間ぐらいなら頑張れたはず。

ただその時は、自分ひとりで敵地に乗り込むような絶望感がありました。

私の味方は誰もいない!的な感情。

婚活ブログの読み過ぎかもしれません。